SSブログ

最高の自分を快感にして、そうでないものを不快にする [ハッピー]

昨日は

最高の自分として生きないこと、
我慢していきることが

じつはメリットになってしまっていた


というトピックでした。


それでは逆に、

この状況を変えるために


最高の自分として生きることのメリット

最高で無い自分として生きることのコスト


にフォーカスしていきましょう。


最高の自分のメリットは

・毎日ワクワクしている

・あたらしいことが起きる

・きのうに比べて、今日がいつも最高!

・エネルギーがあふれ、ひとがついてくる

・仕事もたのしくはかどるので、必然的に莫大な収入が流れる人生



最高の自分にならないことのデメリットとか、コストは:

・死んだまま生きている

・つまり、生きていない

・がまんしているだけで終わる人生

・自分の輝きを隠している人生

・塩が塩気をなくしている人生

・自分の責任を放棄している人生

・必然的に報酬もすくない人生

・不発弾のような人生



こう考えると

最高の自分で生きないことって
おそろしい!

と思えればこっちのもんです


脳は、楽しさに惹かれ

怖いものを避けようとします



最高の自分を生きることが素晴らしいことで

そうでない人生はサイアクなんだ!


というふうに脳をだまして

スーパーコンピューターよりも賢い

脳を使って

次のステージにあがりつづけましょう!


成長か死か (Grow or Die)


とよく言われます。



成長し続けましょう!!



ではまた!


これを見られている読者の皆様にハッピーが

なだれのようにおこりますように!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。